2020-01-01から1年間の記事一覧

世界に触れてみる

おはこんばんにちは。久々のデッキ紹介は、超煌臨編で強化された無魔と転醒編2章で登場した『紫の世界』を組み合わせたデッキを以下の項目毎に書き記していきます。…①【デッキレシピ】…②【無魔を選んだ理由】…③【キーカード】…④【その他のカード】…⑤【最後…

究極の形は『好きを詰め込んだデッキでの勝利』

こんにちこんばんは、今回もデッキ紹介です。さて、突然ですが、皆さんはデッキを構築する際にどういった事を念頭にして構築をされておられますか?『大会で優勝するため』、『環境カードを吟味して今あるカードプールから選び抜く』、『とにかく勝つため』…

夢の共演

こんにちこんばんは。ご機嫌いかがでしょうか。日に日に暑さも増してきて、例年であればあのイベントやこのイベントが…と休みが待ち遠しくなってくる時期かと思われますが、このご時世、中々そうも行かなくなって来てますね。さてさて。突然ですが、皆さまは…

蛇アルケー

こんにちこんばんは。久方ぶりのデッキ紹介です。新しい環境に入り、ガンダムコラボやアイカツコラボが本格的に参戦を始めましたが、皆さんいかがでしょうか?コロナウイルスで止まっていたSBも再開されつつあり、神煌臨・超煌臨のいわゆる『創界神ネクサス…

バトルスピリッツ・ガンダムコラボ/後編

「バトルスピリッツ・ガンダムコラボ/前編』に引き続き、後編です。2回に分けての投稿となりますが、こちらもお付き合い頂けると幸いです。それでは、残り2項目の③既存のカードから相性の良いカードの採用理由と解説④その他(デッキの動かし方など)を。それで…

バトルスピリッツ・ガンダムコラボデッキ/前編

おはこんにちこんばんは。2020年3月14日にバトルスピリッツの新コラボである『ガンダムコラボ』のスターターデッキ(3種)が発売となりました。今回発売となったスターターデッキは以下の3つ。・【ガンダム OPERATION UC】・【ガンダム OPERATION SEED】・【ガ…

訂正

前回投稿したウルトラマンデッキの訂正。『天照龍神グラン・テラス』の「天照界放」で『来たぞ われらのウルトラマン』によるウルトラマンをフィールドに残す効果ですが、天照界放の全ての効果は発揮されないテキストの方が優先され、デッキ下に戻されるとの…